益々、ご好評いただき、ありがとうございます。
この度、お客様から多く寄せられるご質問をアップさせていただきましたのでご覧ください。

コーティング剤についてのご質問

NEWリアルガラスコート及びリアルガラスコート「艶プラス」の撥水効果はどの位持ちますか?

駐車場が外の場合は、車の上面、ボンネット・屋根・トランクは半年くらいから撥水効果が落ちてきます。ただし、撥水がなくなったからといってコーティング剤がなくなるわけではありません。
また、駐車場が屋内の場合は、2年以上撥水効果が残る場合もございます。あくまでも撥水は付加価値になりますので、予めご了承ください。


ハイドロフィッシュコートを加工してもらいましたが、水弾きが撥水しております水弾きは疎水性ではないのでしょうか?

ハイドロフィッシュの加工において、コーティング被膜の上に硬化するまでの保護膜として、専用のリキッドを塗布しております。
その保護膜のリキッドがなくなり次第、ハイドロフィッシュ本来の水弾きの疎水へ切りかわります。


どのタイプのコーティング剤がおすすめですか?

全ておすすめですが、保管状況・塗装の状態・塗装のカラー等で異なります。


耐久性はどの位あるのでしょうか?

当店は、信頼性の高い商品だけを使っております。全てガラスコーティング剤になりますので、2年以上ボディにコート剤は残っていると思いますが、2年も経てばボディにキズが入りツヤも落ちてくると思います。
丁寧な洗車や置いている環境にも左右されますので、当店といたしましては、1年以上とコメントさせていただいております。また、3,5年持ちますというようなセールストークはしておりませんので、予めご了承ください。


そちらでは、保証はありますか?

当店では、保証をいたしておりません。
ただし、施工より2年以内であれば、事故などで部分コートが必要になったときは保険対応は可能です。


作業についてのご質問

雨の日の施工でも大丈夫ですか?

基本的には大丈夫ですが、お引取り当日雨が降っている場合、翌日の引き取りでもかまいません。
但し、翌日は屋外駐車場となりますので、予めご了承ください。


ホイールもコーティングしてもらえますか?また、料金はいくらですか?

ホイールだけ汚れているのには、納得がいきません。クリーニングの後、表面のみコーティングいたします。別途料金の追加はございません。
但し、ホイールの汚れが取りきれない場合、ホイールのクリアが剥がれている場合は、コーティングできない場合がございますので、予めご了承ください。また、ボディとは、耐久性が劣りますので、ご了承ください。


新車でも磨くのですか?また、傷をつけたりしませんか?

新車コーティングの場合の下地処理は、キズをとるのではなく、より艶を上げ、ボディに付いたいらない付着物を取り除く作業になります。
逆にキズをつけてしまうような荒いコンパウンドは使用いたしません。
また、新車でもキズ取りをしなくてはならないようなお車の場合は、予めお知らせください。


作業後についてのご質問

施工後いつ頃から洗車して大丈夫ですか?

2週間でコーティング剤は硬化いたします。
ただし、それ以内でも水を残さない様、洗車していただければ問題ありません。


WAXや市販のコート剤を塗っても大丈夫ですか?

WAXや市販のコート剤を塗ってもコーティング剤が剥がれることはありません。
但し、コーティングの効果が解りづらくなると同時に水弾きも変わります。 もし、何かご自身で塗りたいのであればG`ZOX専用メンテナンス用品をおすすめいたします。


洗車機に入れても大丈夫ですか?

メーカーでは1カ月後には洗車機に入れても大丈夫と言っていますが、コーティングの効果を長く保つには洗車機に入れないことをお勧め致します。
特に濃色車については洗車機の種類に よりますがキズが付く場合がございますので洗車機には入れないようお願い致します。


施工後、ボディがギラギラします。施工が悪いのでしょうか?

施工直後ボディのカラーによっては、ギラギラする場合がございます。ガラスコーティング剤の特有の現象が出る場合がございますが、コーティング剤が硬化すると共に消えていきます。消えるまで約1ヶ月位かかる場合がございますが、予めご了承ください。


メンテナンスについてのご質問

メンテナンスは、どのようにすれば良いのですか?

1.基本的には水洗いでOKです。
2.水洗いでは、落ちない汚れは付属のG`ZOX専用シャンプーをご使用ください。
3.それでも取れない汚れは、G`ZOX専用メンテナンスクリーナー(有料)をご使用ください。


付属のシャンプーは、どのような時に使用すれば良いのですか?

水洗いでは落ちない汚れが付着した場合(脂汚れ、虫の死骸除去)に、 ご使用ください。


付属のシャンプーは、どのように使用すれば良いのですか?

洗車用スポンジをご用意していただきます。スポンジに水分を含ませてから、直接スポンジにシャンプーを付けてご使用ください。


そちらで、メンテナンスをしていただくことは可能ですか?また、料金はいくらになりますか?

同じ水弾きでのメンテナンスはできません。
再施工となります。 ただ、お客様から、より綺麗にしたいとのご要望が多くよせられましたので、幾つかメンテナンスの仕組みを作らせていただきました。 詳細は、価格表内のメンテナンスをご覧ください。


どれぐらい周期で、再度コーティングしてもらえば良いのですか?

また、再施工の場合、料金のサービスはありますか?

ガラスコーティングの場合、従来のコーティング剤と違い1年で直ぐ効果がなくなるわけではございません。
また、1年で定期的にやらなくてはいけないものではございません。
只、2、3年も経てば、輝きもボディにキズが入りくすんできます。また、鉄粉等でざらざらになってきます。 そうした時に、再度施工していただければ、よろしいかと思います。 尚、再施工の料金は、初回施工日から2年未満の場合、新車価格にて作業させていただきます。


作業予約ついてのご質問

作業は、当日できますか?

申し訳ございません。予約制になっておりますので、ご了承ください。


引き取り納車は行っておりますか?


申し訳ございません。行っておりません。

代車はありますか?また、料金はいくらですか?

代車はございます。(無料です。)手配がございますので、前もってお知らせください。
※但し、ガソリン代はお客様のご負担になります。また、万が一の事故に関しましては、お客様の保険で対応していただきますので、予めご了承ください。ご心配な方は、保険会社様に他車保険が付いているか確認してください。


作業時間はどのくらいかかりますか?

新車の場合、通常AM9:30位にお持ちしていただき、仕上がPM5:00からPM6:00位が目安になります。
納車3ヶ月以上のお車におきましては、仕上がPM7:00位が目安になります。(お車の大きさ、色、状態によって多少異なりますので予めご了承ください。)


作業は、相模原(営)でもできますか?

弊社用賀店もしくは、相模原店か、お近くのお店をご指定ください。


作業は、土日でも可能ですか?

土日も可能ですが、予約が先にうまってしまいます。土、日、祝日をご希望される場合は、お早めにご連絡ください。


予約はどのようにしたらよいですか?

メールもしくは、電話にてご連絡ください。尚、予約状況においては、電話にてご予約されるほうがスムースになります。


予約はどの位前にした方が良いですか?

時期にもよりますが、平日の場合、1週間~2週間位前土日をご希望される場合は2週間位前を見ていただきたいと思います。